叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆踊り

R1122105.jpg

バイト帰りに御堂筋を歩いていたら、北御堂で盆踊りをやっているのを発見しました。
で、提灯の色合いが面白かったので写真を撮りました。
こんなヴィビットなのは珍しいですよね。

僕の実家のある地域でも盆踊りがありますが、年々しょぼくなっていっているようです。
子供が少なくなったことと、資金を提供する地元の商店が地震で減ったことが大きな原因だそうです。
もうこの年齢なので、盆踊りに進んで参加しようとは思いませんが、
地元に盆踊りがなくなってしまうのは少し寂しいですね。



先日、携帯を換えました。
iPhoneです。
ミーハ~ですねぇ。
僕のアウトプットするものは保守傾向が強いので、新商品に疎いと思われているかも知れませんが、
意外と新しい物好きなのです。

使ってみてどうか?
正直、使いにくいです。
ボタンを押したときのような感覚が無いので、指先にすごいストレスを感じます。
メールを送るのに今までの2倍ぐらい時間がかかっています。
でもね、デザイン面に関してはさすがAppleといったかんじで、使いにくさを上回る楽しさがあります。
このへんは日本メーカーには真似できないでしょう。

ただ、初期設定のややこしさは何とかならないのでしょうか。。。
ソフトバンクショップの人も、この点に関しては投っぱなしで、困ったものです。
説明書もないので、ネットを見て設定することになります。
それから、日本メーカーの携帯であれば、後ろのカードを差し替えるだけで、
いろいろな設定が移行されますが、iPhoneではこの辺の互換性がありません。
電話帳はソフトバンクショップでバックアップを取ってもらい、
家でiPhoneの設定をしたあと、ネットからおろすことになります。
僕は、このバックアップをとってもらうことを忘れました。
iPhoneになるとメールアドレスも代わります。
メールアドレスが代わったのに、電話帳が無いので、メルアド変更のお知らせを送れずにいます。
なので、いま僕にメールを送ってもらっても、とどきません。
すいませんね。
ご迷惑をおかけします。

なお、電話番号は以前のままなので、 何かあれば電話してください。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/21(木) 03:46:08|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おしらせ | ホーム | 大文字>>

コメント

iPhone買っちゃったのね。

最近のAppleはもやもやするところが多いね。

てか新たにブログ始めました。
http://d.hatena.ne.jp/pongmuon/
よろしくです。
  1. 2008/08/21(木) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. ポン #-
  4. [ 編集]

ミーハーめ!!

みぽさんから、アドレス勝手にいただきましたw


盆踊りって、盆をすぎても盆踊りって言ってるよね。。。。なんでだ?
  1. 2008/08/23(土) 10:35:14 |
  2. URL |
  3. みにぱんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/91-3afc5113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
