叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大文字

R1122078.jpg

どうも、お久しぶりです。
何をするわけでもなく、オリンピックをやたらと見ているので更新できませんでした。
相変わらずダメな生活ですね~。。。
今更、生活を改めようとも思わないですけど。

さてさて、昨日は五山の送り火がありました。
ご存知のように、この送り火というのは、お盆にこちらの世界へ帰ってきていたご先祖様を、
再び向こうに送り出す儀式ですね。
これが済むと、楽しかったお盆も終わりを迎えるわけです。

で、我が家からは 左大文、舟形、妙法、右大文 が見えるので、
当然のことながら、友人たちが集まりました。

しかし、実は送り火を見るの初めてだったんですよね!!
去年はインド、その前はヨーロッパへ行っていたもので。
何のために、そこそこ高い家賃を払っていたのでしょうか。。。
それもこれも、こんな時期に旅行を企画する K氏 が悪いのです。
あいつはご先祖様をなんだと思っているんだ!!

話はもどって、昨日は送り火を見ながら、そうめんを食べました。
食べ終わって、お茶とかがなくなったので モツヲさんに買いにいってもらおうということに。
でも、いつも通り 「送り火見た後でいいやろ~」 っと、くだらない事を言い出したので、
10分前になって僕が買いに行く羽目に。。。
家主が買いに行くのも可笑しな話しですが。。。
そして案の定、買い物中に大文字に点火され、その瞬間をみのがしました。。。
なんということでしょう!
こんなことがあっていいのでしょうか!!
悔やまれます。。。

そんなこんなで、先祖に思いをはせることも無く、送り火は終わりました。

スポンサーサイト
  1. 2008/08/17(日) 20:13:38|
  2. 日々の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盆踊り | ホーム | ラブソングができるまで 淡路シーウィンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/90-2704a3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
