叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川床 鴨川 自転車

R1121790のコピー
昨日の夜は、mokei さんに誘っていただき、mokeiさんとそのお友達と一緒に川床へいってきました!!

京都に住んでいるのだから床へ行かなければ!と前々から思っていてはいたのですが、
なかなか行く機会がなく、今回やっと実現することが出来ました。
お店はThe 風南というところです。
http://http://www.gurumedosu.net/main/view_detail.php?feditnum=246
1日にも床のある焼肉屋さんへ行こうと企画していたのですが、それも予約が取れなかったんですよね。
グッドタイミングです!

いやいや、床っていいもんですね。
わたくし、感激いたしました。
予想以上にすずしい!
一番鴨川に近い席だったし、京都では珍しいぐらい湿気が少ない日だったので、
きのうは特別だったのかも知れないですけど。
浴衣を着ているお姉さん方も快適そうです。

お食事の方は中華ベースの創作料理で、
なす や冬瓜、ズッキーニなど、夏野菜をおいしく頂くことが出来ました。
それから、床で飲むビールもいいものです。
僕はお酒に弱いので、なかなか気持ちよくお酒を飲めなかったりするのですが、
川からの風に当たりながらなら、酔い過ぎることも無く、気持ちよく飲むことができました。


mokeiさん、誘っていただきありがとうございました。
皆さんとのお話も大変面白かったです。
また、機会があればお誘いくださいな。


R1121796.jpg
隣は天下一品がやっているお店みたいです。ラーメンじゃないけどね。



まったく話はかわります。

またまた、自転車を撤去されました。
前回の経験から、出町柳に止めるときには出来るだけ駐輪所を利用することにしていたのですが。。。
今日は駐輪所がいっぱいだったんですよね!
てかね、京都市はバカなんですよ!
出町柳の駐輪所って朝の10:00には満車状態で、留められなくなるんですよ!
平日は毎日です!毎日!
じゃあ、ど~します?皆さんなら! 
そりゃあ、路駐するだろ!コノヤロー!
それを持っていくなんて、酷すぎやしね~か?
順番がおかしいだろうよ!
先に駐輪所を造れってんだ!バカ
エコ、エコ、エコ・・・馬鹿のひとつ覚えみたいにエコが叫ばれている時代なんだから、自転車を優遇しろ!
京都の道って車が通るように出来てないわけだし、車を廃止して、自転車にしよう!
そうすれば学生はよそこぶぞ!
ちょっと話がデカくなっちまったな!
キャラが変わっちまってるぜ!
僕らしく上品に行きましょう、上品に。


とりあえず、やりたいことを先にやるのではなく、
やらなければならないことを先にしなさい。
コレだから役人仕事はダメなんです。
バカヤロ~!

今回は新しい自転車を買おうと思ってます。
SAABの折りたたみです。
エコがえ!(あのCMは酷いよね。さすがトヨタ!)



スポンサーサイト
  1. 2008/08/05(火) 00:15:37|
  2. 京都散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラブソングができるまで 淡路シーウィンド | ホーム | 映画 アポカリプト>>

コメント

エコがえ!!!!w

こないだのパンク修理代は無駄になった、ってわけだ。。。
  1. 2008/08/08(金) 08:29:47 |
  2. URL |
  3. みにぱんさ #-
  4. [ 編集]

ええ、そ~ですよ。

次の自転車は末永く乗れるのを選んだから、
ある意味、エコがえですよ。
わけのわからん理論だが。
  1. 2008/08/09(土) 02:11:17 |
  2. URL |
  3. shoshosai #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/87-25810247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
