叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会

どうもお久しぶりです。
今日は神戸にいます。

日曜日に中学の同窓会がありました!
なぜ今なの? という何かと忙しい時期にもかかわらず、かなりの大人数が集まりました。
高校が一緒だったり、道端で偶然会ったり、そんなやつもいますが、
ほとんどが卒業後に会うのは初めて。
同窓会に行くまでは、よそよそしい気まずい雰囲気になったりしないかな?っと若干の不安もありましたが、
実際は全くそんなことありませんでした。
7年も会っていなかったのがウソのようです!
そして面白いことに、当時もそんな喋ったことがない奴に ○○ちゃんとあだ名で呼ばれたり、喋りかけたり。
みんな大人になって、人との距離のとり方がうまくなったようです。
でも、男は当時と大して変わってませんね。顔もキャラも、変わったのは服装ぐらいでしょうか。
それと比べて女性人は恐ろしい!!誰が誰だかわけがわかりません!
「私、誰だか覚えてる?」の問いかけに、「。。。」
キレイになったからわらなかったよ・・・っと、しどろもどろのフォローをするしかありませんでした。
いやいや、化粧って怖いぜ!! 気をつけないと!

一次会は居留地のカフェバー的なところで、久々の再会を果たし、メインイベントのビンゴ大会!!
そして!そして!なんと!なんと! 1等 任天堂Wii  が当たりました!!
完全に今年下半期の運を使い果たしましたね!
この日はずっと 私にちょ~だいと言われ続けました。
そして、うちの子供のためにちょ~だい!という声も。。。

二次会は三ノ宮の坐和民でワイワイガヤガヤ。
日が変わって三次会は、三ノ宮から地元須磨海岸へ移動して円陣を組んで酒を片手にグダグダ。
なぜか海で泳いでいる奴がいたり、頭から安物の日本酒を大量にかぶって咽返っているやつがいたり、
裸で走り回っている奴がいたり、花火をしてる奴がいたり、寝ていたり。
何がなんだか分からないまま5時間ほど時間をすごし、中途半端な天気で、中途半端な日の出を見て解散!地元に海があるのっていいですね。
始発で隣の須磨海浜公園駅へ帰る。

いやいや、楽しい同窓会でした。





スポンサーサイト
  1. 2008/07/16(水) 02:50:56|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中部地方旅行4 | ホーム | 昨日 一昨日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/82-bd2f4c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
