叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ梅雨  料理

またまた放置しちゃしました。
文書書くのが苦手なんでね、許しておくれ。

R1120762.jpg
お馴染みのベランダからの風景です。
前回、ブログに載せてからちょうど1ヶ月がたったので載せてみました。
何を撮りたいのかよくわからない写真になってしまいましたが、雨が結構降っています。
僕は雨が好きなので、こんな日はテンションが上がります。
コーヒー片手にベランダで人を観察しています。
雨の日にうちの家の前を通ったら、手でも振ってくださいな。
時間がたつのは早いもので、もう梅雨が治近づいているんですね。
困ったものです。


これから月に2回くらい、この風景を撮っていこうと思います。
季節の変化が面白そうなので。

R1120770.jpg
一昨日?の夕食です。
ロールキャベツと、キャベツの千切り。。。
付けあわせがしょぼいところが男の料理ですね。
若さを保つには肉が必要です。
10個ほどロールキャベツを作ったのに、二日でなくなりました。

おすすめ情報です。
フォションの名前を冠したドレッシングがあるのですが、それがなかなかおいしいです。
値段は安いドレッシングの倍ぐらいしますが、
所詮はドレッシング、大量に使うわけじゃないので試してみてはいかがでしょうか。
これがあるとキャベツをはじめ、野菜をたくさん食べれます。
(和風ドレッシングは人によってオイリーに感じるかも)


R1120778.jpg
で、これは今日の夕食。
ホールトマトが余っていたので、それを使ったミネストローネと、
鳥のモモ肉に小麦粉をまぶして、しょうゆ・酒・みりんを絡めて焼いたもの。
付け合せのキャベツも忘れずに。

先日、料理はするのは嫌いだ!と宣言をしたところですが、作ってしまいました。
本当は365日、全食外食して、いいものが食べたいのですが。。。
それを実現できるだけのお金と、体がほしいものですね。

あぁ、たまゑ氏がトンカツを食べたいそうなので、近いうちにトンカツを作ることになりそうです。
個人的には、家でトンカツを作ると3,4枚は食べてしまうので、
かつ蔵に行くのと変わらない金額になるのですが。。。



日曜まで、唐招提寺の御影堂が一般公開されているそうで、
東山魁夷の襖絵も見ることが出来るそうです。
見に行く時間が取れるだろうか。


  1. 2008/06/06(金) 04:34:51|
  2. 日々の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりです | ホーム | 妙心寺 液晶絵画展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/74-46552b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
