叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロッケ

女性陣がコロッケ食べたい!と、ずっと言っていたので、昨日はコロッケをつくることになりました。
揚げ物を家で作るのは、僕しかいないので、場所はもちろん我が家となりました。
とんかつぐらいの手間だろうと思っていたのですが、それが大失敗!
7:30に料理を始めて、食べ始めたのは、なんと10:00!
コロッケを甘く見ていました。

P1120378.jpg
この2人は芋の皮をむいています。
そんなしゃがみこんでしないでも・・・。
なんか、インドを思い出してしまいます。
何に時間かかったのかというと、このジャガイモです。
皮をむいて、細かく切って、そして電子レンジでチンして。
なんせ、3袋分です。
3回に分けてチンしました。

P1120388.jpg
この時点で、9:00はまわっていました。
大きすぎる!小さすぎる!などと言いながら、約30個程のコロッケを作りました。
カーペットが汚されないか、戦々恐々です。

P1120386.jpg
ジャガイモが熱かった。
なかなか見事な流れ作業で、このあたりは割りとスムーズに事が進みました。
そして、揚げの作業です。
さすがに30個全部は揚げませんでした。
20個揚げただけでも、油が悪くなるので。
完成。
味は、ちょっと肉っけが足りないような気がしましたが、まずまずの味。
家で作ったにしては上出来です。
完成した写真はないです。
コロッケって、いまいち写真うつりが良くないので。

いや~、揚げものばっかり食べています。
かつくらでとんかつ食べすぎです。
16、24,26,28,30日と、
かつくら、とん吉、かつくら、かつくら、コロッケ・・・というすごいことに。
今、体の半分は揚げ物で出来ています。

  1. 2008/05/01(木) 19:03:38|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンウィーク | ホーム | 模型  F1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/59-7de25bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
