叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模型  F1

始まってしまった。。。

え~・・・、年末は卒業設計のお手伝いと、先生の事務所の手伝いと、
5万㎡課題で大忙しだったわけですが、また、先生の事務所のお手伝いが始まりました。
今回は中国のレストランの設計です。
前回、お手伝いしたものより面積的にはだいぶん小さいので、まだ気持ちは楽です。
そうはいっても、コンペ課題がやポートフォリオ作りで忙しいのですが。。。


昨日はスペインGPでした。
F1のことです。
キミ・ライコネンが優勝し、フェリペ・マッサが2位と、フェラーリ大活躍でした。
で、気になったものがありました。
建築バカは 「あっ!あれは!」と思いましたよね。
そうです、トロフィーです。
サンティアゴ・カラトラバのモンジュイックタワーではないですか!
モンジュイックタワーは、オリンピックが行われたモンジュイックの丘にあるタワーです。
そのまんまですね。
そのトロフィーがほしいな~っとおもっただけなんですがね。
絶対ムリですね。

モンジュイックの丘には他に、ミロ美術館、バルセロナパビリオン、
磯崎さんのオリンピック関連施設なんかがあります。
写真を載せた買ったのですが、
写真をフォーマットしてしまうというバカなことをしてしまったので、ないです。
バルセロナパビリオンにある、バルセロナチェアに座っている写真も、
同時に失ってしまったんあですね~。。。
バカですね~。




スポンサーサイト
  1. 2008/04/29(火) 01:40:38|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コロッケ | ホーム | Bar同好会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/58-eea231a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
