叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bar同好会

昨日は、京都タワーにあるバーへ行ってきました。
以前から気になっていたんですが、遠いこともありなかなか行くことが出来ずにいました。

P1120337.jpg
タワーの根元、ブルーに光っているところにバーがあります。
バーの名前は空<くう>。
オープンしたのは去年だったでしょうか?
気になっている人も多いはず。
P1120342.jpg
もちろんインテリアも青い光で満たされています。
京都で青い光といえば、喫茶店ソワレが思い出されるわけですが、
ここもかなり青いです。
何席ぐらいあったのでしょうか、かなりの大きさがあります。
高さは京都駅よりもちょっと低いぐらいなので、それほど高いわけではないのですが、
高いところに上る機会が少ない京都では、非現実を十分に楽しむことが出来ます。
今回僕たちは南側の席に案内されましたが、巨大な京都駅があるため、
眺望を楽しむ感じではありませんでした。
その代わりにバス・タクシー乗り場などの、
人や車の忙しない様子を楽しむことが出来ました。
眺望や夜景を楽しみたいのであれば他の方角がオススメですね。

暗いところで写真を撮るのって難しい。
昼間の建築写真ばっかり撮っているので、応用が利きません。
建築以外のものを、意識的に撮るようにしてみようと思います。



スポンサーサイト
  1. 2008/04/26(土) 04:13:42|
  2. 京都散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<模型  F1 | ホーム | ロックフィールド 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/57-49933742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
