叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉日帰り 2 日吉ダム

ギャラりア亀岡へいって、その中のレストランでグダグダした後は、
本来の目的地の日吉ダムとスプリングスひよしへ。
疾走感のない旅です。
韓国もそうでしたが。
去年、2週間続いた本州縦断旅行の勢いはどこに行ったのだろうか・・・。

P1120049.jpg
日吉ダムへようこそ!
日吉ダムは地域の活性化を進めるために、周辺施設の整備に力が入っています。
キャンプ場、芝生の広場、マラソンコース、そしてスプリングスひよし。
スプリングスひよしは團紀彦さんの設計で、ランドスケープやダムも含めて、
日本建築学会賞 業績賞を受賞しています。

P1120003.jpg
人間って、ちっぽけだな~。
巨大なダムを前にしては、人間になすすべはありません・・・・人工物だけど。
それぐらいでかいです。
P1120010.jpg
でかい!でかい!敵の基地ですよ!なんかの映画で見た感じですよ!
任務が成功したと同時に、大量の水が放水されるんですよ!きっと!
ルパンなら、あの丸い穴から進入するんでしょうね~・・・きっと。
P1120059.jpg
この橋も團さんの設計でしょう。
写真で見るよりも、現物の方が大きく感じました。
P1120060.jpg
ジュラシックパークだ!USJだ!
  1. 2008/04/20(日) 22:05:25|
  2. 建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<温泉日帰り 3  スプリングスひよし | ホーム | 温泉日帰り1  ガレリア亀岡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/52-9b3c5b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
