叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見たいもの 韓国最終回

兵庫県立芸術文化センターで7月に公演される、「トリスタンとイゾルデ」が見たい!
パリ国立オペラの初来日公演らしいです。
舞台セットに映像を使うらしく、それがビル・ヴィオラ。
ホームページを見たら、58000円の席しか残ってませんでした。
一番安くても20000円なんですがね・・・高いよ、
適正価格だと思うけど、今の財力では絶対ムリ!

6月27日から兵庫県立美術館で始まる、「冒険王・横尾忠則」展 が見たい!
オペラはムリでも、こっちなら見に行けますが。
西脇のヘソ公園に行こうと言いながら、ずっと実現できずにいるので、この機会にそっちも行きましょう!
確実に県美の特別展は、年に3回以上は行ってるので、友の会に入ったほうがよさそうですね。


韓国の写真は今日で終わりです。
文書を積極的に書くため、ブログをはじめたのに、最近ちょっと写真でごまかしすぎですね。
モッチャンをはじめ、数名に画像が重くて怒られるし、もっと文書を書かないと。
R1088119.jpg
夕焼けですね。この後、サンギョップサルを食べた。
R1088363.jpg
最終日に焼肉を食べて、ミョンドンをぶらついて、その後、サムゲタンを食べた。
うまかった。
R1088145.jpg
ル・ジョコンダ。
R1088353.jpg
UNスタジオがファサードを設計したギャラリア。百貨店です。
とにかく派手!高級ブランドが中に入ってるのに、そんなことはお構いなし。
単色でグラデーションのように色が変わるならいいが、時々、花柄とかわけのわからない柄が出てきて、めっちゃ下品! いいですね~僕はこんなやつ好きですよ!
R1088347.jpg
さっすがルイヴィトン!ファサードの一部を奪い取っています。
このルイヴィトンのロゴとマークがファサードにあることによって、
どんなに下品な柄が出てきても、なんだか締まって見えます。
ブランドの力ってすごい!
でも、何でUNスタジオなのでしょうか?
R1087912.jpg
一日目の夜? この後は鳥の鍋を食べました。
ふつ~の地元民だけが行きそうな市場にあったので、ちょっと不安でしたが、メッチャうまかった !!
オバチャンにやたらと世話をしてもらいました。どこの国でもオバチャンは同じみたいです。
R1088132.jpg
出発の前の日に燃えた南大門。飛行機の中でそれを知りました。
韓国の国宝第一号だそうです。日本で言うと、法隆寺が燃えたみたいなものですね。それは大事です。
石でできた基壇部分以外は、完全に燃えてしまってました。
もう再建がきまってるみたいです。
R1088376.jpg
最終日の朝です。
R1088368.jpg
看板がおおいね。
R1088379.jpg
ソウルの街並みは、大阪の鶴橋に似た雰囲気です。それもそのはずなのですが。


いやいや~、韓国はいいね、食べ物が。
海外旅行で食事を心配しないでもいいなんて、奇跡ですよ。
何を食べても想定の範囲内って感じです。
コンビニが普通にあるのもイイ。しかも、日系。
日本人観光客が多いから、向こうの人も慣れてます。
普段の建築旅行海外版では、そんなところは行かないからねえ。
近いし、料理うまいし、
ソウル大学美術館のインテリア見てないし、また行かなければ!!
  1. 2008/03/27(木) 00:15:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豊雲記念館 | ホーム | 韓国2日目 芸術村>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/43-a247f714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
