叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わった! 大統領選挙

課題が終わり、テストが終わり、やっとすべてが片付きました!
いや~~長かった!
12月からですからね~感慨深いですな。

課題のほうは予想どうり、可も無く不可も無くという感じでした。
なんたって延床5万㎡ですからね、
割り切って高層にして収めとけばいいだろ~っと思ったところを指摘されました。
その部分は最後まで形も決まらず、スタディーもせず、このままではマズイ!と思ってたのですが・・・。
まあ、時間を割いて考えていた低層部の構成はよかったらしいので、よしとしましょう!
ポートフォリオに乗せなければならないので、春休み中にもう少し考えて、完成させようと思ってます。

この二ヶ月、情報収集がまったくできなかったので、浦島太郎状態なのですが、いったい世間はどういった状態なのでしょうか?

久しぶりにテレビを見たら、アメリカ大統領選挙の話題が出てました。
民主党はメガチューズデイを終えてほぼ、互角の戦いだそうな。
個人的には、。オバマ候補になってもらったほうがいいのではないかと思っています。
黒人ということもあるし、ミドルネームにフセインという名前が入っているので、
今のピリピリムードの世界情勢がやや安定するのではないかと。
ヒラリーはちょっとね。強いアメリカを目指すみたいですし、中国と仲良しですから。
夫の時代も貿易摩擦とかで日本はいじめられてたので、世界一になってしまうトヨタも戦線恐々としてるでしょう。
一方の共和党は、ベトナム戦争の英雄マケイン候補にほぼ絞られたとか、
この2ヶ月で911の英雄はどこへ行ったのでしょうか?
それから、ブッシュの苦い経験から、民主党が勝つものだと思ってましたが、この民主党にも可能性があるそうです。
ヒラリーVSマケインならマケインの勝ち、
オバマVSマケインならオバマの勝ち、
というシナリオが有力だそうで。
勝ち馬に乗る人が出てくるので、この流れは加速しそうです。
まあ、ヒラリーにならなければ日米関係は問題なさそうです。

ニュースの話をそのまま書いただけになってしまいました。
しかしま~、日本の総理大臣選挙より気になるのはどうしてでしょうかね?
直接選べないというのはあると思いますが。
アメリカの選挙情勢を見ていると、アメリカってすごいな!と思う反面、
選挙戦略とかメディアにすぐ流される一般人が目に付いてしまいます。
アメリカだけの話にしてくれればいいのですが、そういうわけには行かないので、
真剣に選んでいただきたいものです。



  1. 2008/02/08(金) 04:36:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豊岡 植村直己冒険館 | ホーム | 韓国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/27-346d8295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
