叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春休みの旅行

昨日は一日中、ダラダラ過ごしてしまいました。
忙しい日々が続いていたので良しとしましょう。

さて、春休みを前に周辺では旅行の話が聞かれるようになりました。
今年はヨーロッパへ行く人が多いようです。
そんなわけで、我々も旅行の予定を立てなければなりません。
個人的に、海外は今回行けそうにありません。
去年はバカみたいに旅行へ言ったので、国内は行くべきところが少なくなってきているのですが、候補を挙げていきましょう。

①島根リベンジの旅
 去年の春にも行きましたが、そのときは槇さんの出雲歴史博物館へ行きそびれるという大失態を犯してしまいました。大雪のために安藤さんの木の殿堂をあきらめたことも。
このプランではそれらに加えて、前回の候補に入っていなかったところへいきます。

②意外といってない 紀伊半島の旅
 妹島さんのなかへち美術館をメインとし、世界遺産である高野山と熊野古道を巡ります。

③どれもメイン級 岐阜・長野の旅
 瞑想の森、マルチメディア工房、茅野市民館、松本市民芸術館、小笠原資料館、安曇野ちひろ美術館、神長官守矢史料館、東山魁夷館、ペイネ美術館・・・・。山梨まで脚を伸ばせば、キースヘリングや清春白樺も見れます。

④九州の旅
OMA、スティーブン・ホール、グリングリン、長浜ラーメン。
福岡だけでは少ないので佐賀、大分、長崎が含まれます。
問題なのは福岡まで行くのが大変なことですね、お金がかなりかかる。

⑤青森県立美術館の旅
青森は何かのついでに行くということが難しいので、コレだけを見るためのプランです。
4月の24日に西沢さんの十和田し現代美術館ができるので今回はパスでしょうね。
しかし、あまりにも遠い。

⑥行っちゃいますか?韓国の旅
サムソン美術館をメインに韓国をふつ~に観光します。
金額的に見ればかなり現実的。福岡から船で行くというのもあります。


さてさて、どうなるのか。

  1. 2008/01/20(日) 11:45:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東山魁夷 | ホーム | 飲み会>>

コメント

ぐりんぐりん行きたい!!
でもあんまりお金かかるのは嫌やな…

長野はあちさん帰って来てからGWに行こうねって言ってた気がしますよ。

ホテルは予約するんで計画よろしくお願いします。
  1. 2008/01/20(日) 17:04:55 |
  2. URL |
  3. たまゑ #-
  4. [ 編集]

島根の旅と福岡をくっつければ、そんなにムリではないかもね。
これからゆっくり考えましょう。
  1. 2008/01/21(月) 13:27:34 |
  2. URL |
  3. shoshosai #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/24-5b1f1448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
