叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜と季節外れの雪

R1126811.jpg

おとといの夕方から昨日の朝方にかけて、京都では雪が降ってました。
まさかこの時期に雪が降るとは思いもしてなかったので、真冬の雪よりも体感的にはずっと寒い!
それに、水分量が多くてベチャついた雪なので、肌を突き挿すような冷たさ!
昨日の夜は、後輩の卒業制作の打ち上げに参加させてもらうことになってたんだけど、
ドアを開けた瞬間、外に出るのが嫌になりました。

写真はマンションの屋上から見た比叡山。
朝の6時ぐらいだったかな。
下の方に写ってる桜の木(解りづらい?)が咲いていなければ、
1月の風景といっても、誰も疑わないような、そんな状態。

打ち上げは、COCON烏丸の3階にあるビュッフェでした。
後輩のキャラに似合わずオシャレなセレクト。
料理はもちろん、お酒とデザートがとても充実してました。
とても繁盛しているお店のようでした。
値段もビュッフェにしては高くもなさそうなので、
また、何か機会があれば行きたいお店です。


R1126854.jpg

で、朝ごはんを買いに行くついでに撮った、上の写真に写っている桜です。
なんか、小汚い写真になっちゃってますが。。。
7分咲きぐらいかな?
こういう木を見ると、格花に使えそうないい枝はないか?と、見たてをしてしまいます。
古典花がある流派に所属している人はだいたいそうなのでは?
ソメイヨシノは、いけばなに使うと面白みに欠けるので、実際に切って使ったりはしないですけどね。

今日はこんな感じで、以上!
スポンサーサイト
  1. 2010/03/31(水) 07:04:41|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今、目の前にある風景。 | ホーム | 実家の犬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/204-b7a37922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
