叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe Doji

R1126700のコピー

完全にカフェイン中毒だ。
コーヒーが無いと落ち着かない。
有ったらあったで、休憩が増えるから作業は進まないんだけど。

昨日はペーパドリップのペーパーが切れたから、イノブンまで買いに行ってきた。
使っているドリッパーが円錐形のやつだから、ちょっと遠出しないと見つからない。

んで、せっかく北山まで行ったついでにcafe dojiに寄ってきた。
ちょうど一年ぐらい前、レポートを書くために上賀茂神社へ行った帰りに寄ったんじゃなかったかな?
卒業ギリギリになっても、レポートが残ってたんだな。。。

ここのカフェは、美味しいし、立派な禁煙ルームがあるし、
長時間いても迷惑されない感じでなので、とても気に入ってる。
それに、建築・空間のクオリティが高い。
建築マニアを十分に満足させてくれる。
カフェ ヴェルディとかも美味しいんだけど、空間の構成と、机と椅子の距離感が気になって、
ゆっくり出来ないんですよね。

そんな、お気に入りのカフェではあるが、ちょっと高いのが。。。
今回のカフェラテは600円。
カップがやたらとデカイし、マッターホルンの如くそそり立ってるし、シナモンもかかってるし、
これを飲みながらグダグダできるので、損した気分にはならないけど。
あと50円、いや・・・100円安かったらしょっちゅう行くだろうな。

カフェ通に成りたいなと思っている、今日この頃。
  1. 2010/02/13(土) 07:33:21|
  2. 京都散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<椅子 | ホーム | 叡電と私の位置関係>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/196-fff1d3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
