叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけばな神戸展

IMG_0351.jpg

神戸大丸で開催中の、いけばな神戸展 前期へ行ってきた。

台風真っ只中の8日の夜に行け込みなので、出品者さんたちは大変だったと思われます。
しかし、そんな苦労を微塵も感じさせない力作ぞろい。
個人的には、未生・草月・池坊の新花が良いなと思いました。
上は未生流の方の作品。
どこかに秋を感じさせる花材・色使いですが、
秋のいけばな作品に多く見られるような、冬を控えた寂しい雰囲気ではなく、
明るく楽しい雰囲気に仕上がっているのがいいと思いました。


R1125628.jpgおまけ

おとといのお稽古で活けたホトトギスを、家で活け変えました。
1日放置しちゃったので、ちょっと元気がないです。
お稽古では大きな水盤に横姿といっしょに活けてました。
花器は母が作った備前火襷。
ちょっと小さいですけど。。。


  1. 2009/10/10(土) 05:33:30|
  2. いけばな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おわりました~!! | ホーム | ビエンナーレ開幕!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/163-e463476d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
