叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010S/S パリ・ミラノコレクッション雑感

お久しぶりで~っす!

やる気のまったくでない、無気力状態が続いてましたが、
昨日はパソコンのリカバリをするという、面倒くさい仕事かたづけました!!

ハードディスクをタニヤマムセンで買って、バックアップを取って・・・。
もう、当分やりたくないですね。

でも、まだ各種ソフトウェアのインストールをしてないので、今日も半日はそれに費やされる予定。。。
今日もがんばろう!!




世の中はセール真っ只中?ですが、皆さんは何か買いましたか?

僕はアメリカンラグシーでスニーカーと、ディーゼルでシャツを買いました。
でも、これだけでは夏を乗り切れそうにないので、セール終盤にもう一回出陣予定。

消費するだけの僕は楽ですが、デザイナーは大変です。
先日、ミラノ・パリ 2010S/S メンズコレクションが終わりました。
つい最近、A/Wのことを書いたのに、、、半年て早いですねぇ。。。

こんなペースで作品を発表し続ける、デザイナーたちはどんな生活を送っているのでしょうか??
プレタポルテのレディース、メンズだけではなくて、オートクチュールもありますからね!
アルマーニなんかにいたっては、ファーストラインのレディース・メンズ、
エンポリオラインのレディース・メンズ、そしてオートクチュールであるアルマーニプリヴェと、
1シーズンで5コレクションも発表してます。
どこまで自分でやっているのかわからないけど、家具も作ってるし。
僕には到底、真似できねぇな!!

さて、主要メゾンについて雑感を。

GUCCI
いつもとはちがって、モノトーンでした。
シルエットもこれまでのタイトなものから、ややルーズに。
気のせいかな?
特に革新的ではないけど、好印象なコレクション。

Dolce & Gabbana、D&G
07-08A/Wのぶっ飛んだコレクションを境に、原点回帰しつつあるドルガバ。
ブランドの円熟期ということでしょうかね。
デニムのクラッシュ具合やアイテムから、5~7年前のコレクションを彷彿とさせます。
かといって、シャツのボタン全開のギラギラではなくて、とても大人なコレクションです。

Dior
ど~なんでしょうねぇ・・・。
前回より増して、クリスヴァンアッシュのカラーが出てるんですが。。。
やっぱり、Diorに求めるモノとなると話は変わってきます。
エディ・スリマンの後遺症は大きいなぁ。
ガレス・ピューに変わるという話がありますが、そうなりそうな予感。
クリス・ヴァン・アッシュは好きなデザイナーなので、自身のブランドでがんばってもらいたいな。

Burberry Prorsum
今年の夏物のほうがいいと思うけど、アイテム別にみるといいものもあります。
青や黄色のブルゾンがいいですな。

Bottega Veneta
すばらしい!
30歳を超えたらこんなのが着たい!!
ムリそうですね。。。
最近は、なぜアンタが!!って人まで、ボッテガの革製品を持ってますが、
せめて、ウェアラインまでは大衆化しないでもらいたいな。

PRADA
これまでプラダはあんまり好きなほうではなかったけど、今回のは僕好み。
保守的な僕が好きだということは、革新的ではないということでしょうか。
パンチングを施されたアイテムが印象的で、
なかでも、帽子は木漏れ日のような効果を生んで面白い。
コンスタンチン・グルチッチのMYTOみたい。

Lanvin
前のシーズンよりも増して、シックなコレクションになりました。
僕は好きですよ。
モデルの年齢層もあがったようです。
今期は、シックで大人っぽいというのが大きな流れのように思います。
世界不況のこのご時勢、男は頼りがいがなくては!ということなのでしょう。
草食系男子も絶滅寸前か??

まだ書き足りないが、このあたりで終わり!!
スポンサーサイト
  1. 2009/07/03(金) 12:36:39|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香港写真 iphone加工 | ホーム | 梅雨どきのいけばな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/146-dc0fb670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
