叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型インフルエンザ

R1124862.jpg
神戸大丸の1階にあるカフェでグダグダ。。。

先週1週間はいけばな展のお手伝いなどがあったので、神戸に帰ってました。
大丸の方は何とか大丈夫だったものの、公館の いけばな展の方は、
活けたその日に、新型インフルエンザが神戸で確認されたために、中止!!
なんてこった~!!
中止はやりすぎだと思っていたのですが、
神戸の街中はマスク姿の人がたくさんいて異様な雰囲気。
こんな状況では人も来なかっただろうから、
まあ、しょうがないな。。。

あんな使い捨てマスクではあんまり効果はないんだろうけど、
用心にこした事はないので、電車とか人が多いとこでは、
僕も着用するようにしています。

そういえば、京都にもついにインフルが到達したので、
うちの大学も休校になっていました。
昨日は乾久美子さんの講演会がある予定だったんですが、それも中止。
大げさだなぁ。



advanceFlyer372recto.jpg
今日は早起きしたので、
国立近代美術館でやっている「ラグジュアリー展」を見てこようと思います。
久しぶりの展覧会です。
奈良でやっている鑑真和上展も見に行きたいけど、ちょっと時間がなさそう。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/23(土) 08:10:35|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラグジュアリー展 着倒れ方丈記 | ホーム | 須磨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/137-ae794c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
