叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港旅行②

R1124229のコピーのコピー
香港2日目は、午前中に香港島の中環付近を散策し、
午後は九龍のペニンシュラホテルでアフタヌーンティーを飲み、
夕方からは再び香港島に戻って、香港名物 ビクトリアピークからの100万ドルの夜景を見にいきました。
建築を見て回る旅行とは打って変わって、ふつ~の観光です。。。
いつもの慌ただしい日程になれちゃっているので、時間が余ってしょうがない。

上の写真は中環の街角。
青木淳さんがファサードデザインを手がけたヴィトンを始め、数多くのブランドが集まるところなので、
ファッション関係の広告がたくさん見られます。
僕らとは無縁の、買い物天国 香港の一面が見れましたね。。。


R1124313のコピー
ピークトラムの駅付近。
山裾の猫の額ほどの狭い敷地から、
驚異的プローポーションをもった高層マンションがたくさん建ち上がっています。
きっと高級なんだろうなぁ。
高層マンションに住めるのであれば、香港は住んでみたい町の1つですね。
あと、毎日きつい坂を上るのはイヤなので、運転手つきの車でもあれば なおのことよろしい。

R1124385のコピー
そして、ピークからの夜景。
夜景を撮るには三脚が必須であることを実感。

R1124404のコピー
香港上海銀行の前にある広場。


ぜんぜん更新できてないから、どんどん香港旅行が過去になっていく。。。
もう、2ヶ月も前のことなんですね。

  1. 2009/05/12(火) 23:01:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<須磨 | ホーム | ゴールデンウィーク 香港旅行①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/133-8fcc3e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
