叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク 香港旅行①

世間一般ではゴールデンウィークですが、
僕も研究所の改装がやっと終わり、ようやく束の間の休息をとることができました。
適度に休みを取ることの重要性を感じている、ここ2日間です。

そんなわけで、今日は神戸に帰っています。
まぁ、しょっちゅう実家へは帰っているので、ゴールデンウィークに併せてというわけではないんですがね。
こどもの日ですから、なにかいいことがないだろうか・・・っという皮算用もあったりなかったり。。。
それが当たったのか、今日は母と買物へ行き(あわよくばと付いて行き)、
DIESELとアローズでTシャツとニットを買っていただきました!!
久々のユニクロ以外での買物です。
さすがに親も惨めに感じたのでしょう。。。

明日も一日こっちにいて、
明後日にIKEAへよって京都へ帰ろうと思っています。
それで今年のゴールデンウィークはお仕舞いの予定。



さて、ちょっと前になりますが、卒業旅行でいった香港の写真を、数回に分けてのせておこうと思います。
今日は、香港へ到着した日に撮った写真のなかから2枚。

この日は夕方前にホテルに着いて、
ホテルのある香港島から船で九龍へ渡って、ぶらぶらと散策をしました。

R1124078のコピー
香港名物、スターフェリーからの1枚。
ひと際高い高層ビルが、シーザー・ペリの設計した香港国際金融中心。
その奥の山の頂上がヴィクトリアピークです。
ピークからの100万ドルの夜景は後日のせます。

スターフェリーは観光客だけではなく、地元の人も多く利用している様子でした。
自分の住んでいる街を、こうして客観的な視点で見ると、
新しい発見ができていいだろうなとおもいました。

R1124151のコピー
九龍半島の先端にある広場から夜景を見たところ。
さすが100万ドル!ピカピカです!
不景気や環境問題なんて、なんのその。
電気使いまくりですね。
このはオッサンは何を見てんだろうか?

今日はこの2枚だけ。
つづく。
  1. 2009/05/05(火) 10:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<香港旅行② | ホーム | ネット開通! カキツバタ>>

コメント

DIESEL、いいな~!

忙しそうですが、いかがお過ごしですか?

神戸ビエンナーレ、時間があれば見に行きます☆

夏ごろ、旅行に行きましょう!!
では。。。
  1. 2009/05/05(火) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. みにぱんさ #-
  4. [ 編集]

いいだろ!
でも、3枚しか買ってないから、
この夏を乗り切るには、ちょっと足りないかなぁ。

今は暇だけど、5月末は いけばな展の用事で忙しくなる。
春と秋は花が咲くシーズンだからね。

何かの用事でこちらに来ることがあれば、お願いします。

8月中旬に院試が。。。
9月あたりに休みはない?

休みも終わりますが、5月病にはならんようにな。
  1. 2009/05/07(木) 03:50:53 |
  2. URL |
  3. shoshosai #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが。。。

おれも次の給料で、何か服買いたい!

九月の連休があるから、そこでなんかしようぜ!!

5月病にはならずに済みそうですw
  1. 2009/05/18(月) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. みにぱんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/132-38990082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
