叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初フィルム写真

03260036.jpg
12月の初めに行ってきた、金沢旅行の写真をやっと現像に出してきました。
いつものGXではなく、借りたDIAL35です。
デジカメ世代の僕にとって、フィルムカメラはこれがはじめての経験。

受け取った写真を見て見ると。
ザリザリ、ボケボケ。。。
あらあら。。。

設定を間違えたかな??
焦点距離は、∞になってたんだけど。。。
まあ、味があるといえば、そう見えなくもないけれど。

03280029.jpg 豊田市美術館のキャノピー越しにみた、夕焼け。

03280031.jpg 21世紀美術館。設計者のSANNAがデザインした椅子。

03280032.jpg これも21世紀。

03260006.jpg 金沢名物 海鮮丼を食べた市場。
普段は撮らないような被写体です。

03260028.jpg お城のお堀だったかな。

以上。

フィルムとデジタルの写真を比べると、被写体が全然ちがうことに驚きました。
近寄った写真や、日常的な風景を撮ったものが多いように感じます。
画角が違うということと、
デジカメのように、画面で確認ができないことによる諦めが、大きく影響しているように思います。
フィルムカメラの方が気楽に取れるように感じました。

そのうち、フィルム写真にも手をだそうかなぁ。

  1. 2009/02/24(火) 14:05:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新生活にむけて | ホーム | 焼肉 上賀茂神社 Cafe Doji>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/124-0ec7dbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
