叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 上賀茂神社 Cafe Doji

R1123713.jpg

昨日は卒制展の最終日で、作品の搬出がありました。
展覧会の準備や搬入は大変ですが(意匠の皆さんご苦労様)、終わりというのはあっ気ないものです。
意外と達成感というのは、伴いません。

と、いうわけで。
こんなときは打ち上げでしょ!!ということになり、焼肉へ行ってまいりました。
そうです! 週2で焼肉です!
文句あるか?
その後、ゲンザえもんの横のbarへ移動し、飲みなおしました。
寝たのは4時。

今日は9時から、みにぱんさ氏に模型の撮影を依頼していたのですが、
2人とも寝坊して、学校のスタジオに着いたのは11時。
午後から先生がスタジオを使うことになっていたので、
準備していたものを使うことなく、片付けだけをして午前中が終わりました。。。
卒制のすべての日程を終えたことで、緊張の意図が切れたのでしょうかねぇ。

そして、昼からはモツヲと たまゑさんが合流して、上賀茂神社へ。
好き好んで、この寒い日に神社へ行ったわけではありません。
そうです、まだレポートが残っているのです。
18日から2日間、姫路のほうへ旅行に行くので、それまでにレポートを仕上げなければなりません。
あぁ、憂鬱です。
僕は感想文的?な、自分の思ったことや考えを文書にするのが超苦手なので、
毎回レポートにはものすごく時間がかかってしまいます。
そのために、このブログをはじめたのに。。。
客観的に、見たまんまをそのまま文書にするようなのなら書けなくもないんですが。

そしてそして、遅いお昼ご飯を食べるため、久々に カフェ ドジ へ行ってきました。
http://doji.jp/
ウォーホルとピカソのポートレートを油彩化した絵がかっこいい。
カフェにしては巨大なこのお店を、どう経営しているんだろうか?
オーナーの趣味でやっているのか?
そんなことを考えながらグダグダしてました。

そして、明日は いけばながあるので、今は神戸にいます。
散財しまくりの、ここ二日間です。



ブログに何回か書きましたが、僕は光を見るとクシャミがでます。
しかも連発。
そして今日、妹が見ている、法医学を取り上げたヴォイスというドラマに、
光くしゃみ反射という現象の話が出てきていました。

もしや!と思い、ウィキで調べてみると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/光くしゃみ

絶対これです!!
さんざん周りの人に、そんなことあり得ない!っと馬鹿にされてきましたが、
やっと、原因が判明!
しかも、日本人の15~30%!
これで思う存分、クシャミができるぜ!!

スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 04:16:28|
  2. 京都散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初フィルム写真 | ホーム | 卒展 中華 焼肉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/122-84845246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
