叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研究室忘年会

今日は研究室の忘年会がありました。先生方の話を横から聞いていていることが多かったのですが。

継続は力なりという言葉がありますが、20年間毎年続けて、新建築などの雑誌に発表し続けるというのは並大抵のことではないそうです。常に、一定のレベル以上の作品を作り続けなければいけないという、すごいプレッシャーがあるそうです。
その先生が「今の学生には人気があまりないかも知れないが、安藤忠雄、磯崎新という人物は化け物だ」といっていました。隈さんや妹島さんもその二人と比べるとまだこれからだそうです。
僕たちから見ると、妹島さんは二人と肩を並べるぐらいの大物ですが・・・。
あるレベルにならないと、わからないものがたくさんあるのだな~と思いました。

今日は酔っ払っていて、眠たいのでこれだけ。
  1. 2007/12/19(水) 03:31:34|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<草案 銀閣寺 | ホーム | 映画 ダラス・フォートワース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoshosai.blog23.fc2.com/tb.php/12-5c2827dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
