叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

送り火 ルーヴル展

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2009/08/20(木) 15:51:08|
  2. 美術

ゴルフトゥーラン

IMG_0326のコピー

実家の車がかわってました!!
ワーゲンの ゴルフ トゥーラン !

家族が多く、父親が釣りバカなので、7人が乗れるミニバンであることと、
狭い狭い我が家の駐車場に入ることが必須条件でした。
で、父親の独断と偏見でH社のフリードに決まりかけていたのですが、
僕と母の猛抗議&説得により、トゥーランに変わりました!
僕は日本車ならマツダ以外は嫌だし、そもそも、ミニバン自体が好きじゃないので。
それから日本車はABSやカーテンエアバッグ・・・など、
安全を考えてオプションを付けていくと、どんどん高くなるので、
それらが標準装備されてる外車と、結局さほど値段は変わらなくなるんですよね。
安全性能をオプションにするあたりが、日本車がドイツ車に追いつけない理由だと思いますよ。

この車は、ヨーロッパではタクシーとして活躍している車です。
最近のフォルクスワーゲンは、値段が上がって大型化が進み、
高級車になっちゃいそうな勢いですが、そんな中でこの車は質実剛健を貫く実用車です。
なので、安全性能や走行性能はよいのですが、デザインがダサいんですよね~ (笑)
四角くて、サイドシルエットは間が抜けてるし。。。
まあ、ミニバンなんてどれも似たようなもんなので、その辺は割り切ってますけれどね。

時間がなかったので、まだ運転していません。
早く、ゆっくり運転したいものです。
9月の旅行に使えるのいいんだけどな。

  1. 2009/08/07(金) 11:28:48|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月ですね

R1125127のコピー

今日は久しぶりに夏らしい日でした。
ここんとこ、雨や曇りばっかりですからね。
こんな日は海にいきたくなりますね~。

今日は6時に起きて、フォーリオを作って、モツヲと駱駝で昼ご飯を食べて、モツヲ邸でグダグダして、
四条へ出て、アクタスでボディーソープを買って、いけばなの先生に遅めのお中元を贈って、
帰宅して遅めの昼寝(夕寝?)をして、ちょっと前に起きました。


写真は四条から帰ってくる時に撮った、出町柳の様子。
通り雨に降られる3分前です。
今年は急に大雨が降ることが多いですね。
傘を持ってない時に限って降るので、困ったもんです。

  1. 2009/08/03(月) 01:51:16|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
