叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の生活

無題
↑は先生の素晴らしい作品


なぜだか、やたらと忙しい。。。
4月に入ってから休みがない。

ここ1週間のスケジュール
14日 神戸へ帰って いけばな
15日 朝はやく京都へ帰って、10:00から研究所の改装
16日 10:00から大阪でバイト
17日 10:00から大阪でバイト、その後神戸へ
18日 兵庫県いけばな展へ先生が出品するので、昼からお手伝い
    その後、先生と飲みに行き、深夜帰宅。
19日 朝、神戸を出て、13:30からモツヲ氏の引越しをお手伝い。
20日 10:00から研究所の改装、ペンキ塗り。
21日 10:00に京都を出発し、再び神戸。
    いけばな展をじっくり見る。
    13:30より いけばな。
    途中、いけばなを抜け出して先生の作品を撤収。
    22:00 実家へ帰宅。
    24:00 適当にブログをかく。
22日 早朝、神戸を出発し、10:00より研究所の改装。。。。

我ながら良く頑張ってますね!!
何もできずに時間だけが過ぎていっているような、不安な気持ちに成りつつありましたが、
書き出して見ると、結構頑張っていることに気づきました!

自分で自分を誉めてあげないと、誰も誉めてくれませんからね。。。

しかし、このままでは生活と体が持たない。。。
そういうことで、バイトを止めました。
さすがに神戸と大阪、あわせて週10時間の移動時間はキツイっす!
あぁ、バイトを探さなければ。。。
これも結構な時間と体力を要しますねぇ。

買物に行ったり、展覧会へ行ったり、おいしいものが食べたい!!
でも、とりあえず6月までは研究所の改装と、TOEICのお勉強ですね。

  1. 2009/04/21(火) 23:01:07|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら

あったかい日が続いていますね~。

今、京都では桜が満開を迎えています。

桜を見ると、なぜだかテンションが上がってしまいますね。
日本人は、みんなそうなのでしょうか?
花が咲いたからといって、大騒ぎをする国って他にあるのでしょうか?
国が開花予想を発表するのも、外国の人からすると不思議でしょうね。


てなわけで、桜の写真を撮ってきましたよ。

R1124695.jpg
下賀茂疎水の東の端。
浄水所の施設がかっこいいです。

相変わらず、昼の12時から一日が始まるという生活を続けているので、
すべてが夕暮れ時の写真です。

R1124705.jpg
これも疎水。
1年前も同じところで写真をとったなぁ。

R1124712.jpg
馬橋より比叡山を望む。

R1124689.jpg
高野川沿いの桜。
  1. 2009/04/09(木) 15:19:09|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越しました

R1124655.jpg

どうも、お久しぶりです。
全く更新できていませんでしたが、倒れていたわけではありません。
どうぞご安心を。

この1ヶ月は、香港へ行ったり、卒業したり、引越ししたり・・・・、
色々忙しくしていました。
写真もたくさんたまっているので、また後日。

まだネットを使える状態ではないので、モツヲ邸から更新しています。
あと1ヶ月は、なかなか更新できない日々が続きそうです。


上の写真はマンションの引渡しの日に撮ったもの。
これでこのシリーズは完結です。

  1. 2009/04/05(日) 00:31:02|
  2. 日々の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
