叡電を眺めながら

建築やデザイン、食事、華道…など、  平凡な学生生活を、徒然なるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪 新居が。。。

先週の火曜、華道で神戸へ帰ったときに誰かから風邪を移されて、
今もまだ、ノドの調子が悪いです。

風邪自体は3日ほどで治っていたと思うのですが、
治りかけた時にmotuwo氏と みにぱんさ氏と12時間近くしゃべり続けたので、
それが原因でノドが悪化したようです。
あぁ、酒やけしたスナックのママの物真似なんてしなければよかった。。。

卒制があったため、しばらくこんなにグダグダする機会が無かったので、調子にのりすぎました。
まあ、この先こんな機会もなかなか無いでしょうから、よしとしましょう!!



前にハウスシェアがほぼ決まったと書きましたが、
な ん と!!
大家が突然 NO!っと言い出し、頓挫してしまいました。。。
ダメならダメとはじめから言ってくれたらいいのに!
大人って、自分勝手だ!
そのせいで、解約手続きを済ませてしまったメンバーの一人は、家なき子状態が決定!!
ご愁傷様です。

まぁ、男四人でシェアとなると、ゴミ出しや騒音などなど・・・
いろいろと大家さんも心配することが増えるでしょうし、気持ちは分からなくもないですがね。

綺麗で、広くて、安いという三拍子揃った物件だっただけに、この先の物件探しが難航しそうです。。。

  1. 2009/01/31(土) 07:10:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒制が終わって

R1123439.jpg

お久しぶりです。
去年から続いていた卒業制作も15日にはプレゼンを向かえ、
徐々に普段の生活に戻りつつある、そんな今日この頃です。

まだまだ卒制関係の用事が思ったよりあって、それなりに忙しいけど。。。
まあ、アウトプット一辺倒な生活から、インプット中心の生活になったので、心の余裕ができました。
卒制中は情報収集するヒマもなく、浦島太郎状態でしたからね。


さて、4月からの新生活を控え、引越しの準備をはじめた人もいると思いますが、僕も引越しが決まりつつあります。
なんと!4人でハウスシェアをします!
古い友達に言ったら、お前にそんなのできるのか?! っと言われそうですが、問題ないです。
ちゃんとメンバーのバランスを考えて 決めましたから 笑
シェアを成功させる秘訣は、「お互いに干渉しないこと」 らしいのですが、今から楽しみにしちゃっています。

入居は2月の20日からです。
落ち着いたら、庭にあるウッドデッキでパーティーでもできればいいなっと思っております。
  1. 2009/01/23(金) 19:37:57|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R1123367.jpg
今日も雪が降ってました。
いつもの風景がまったく別のものに見えますね。

それにしても寒い!
  1. 2009/01/12(月) 19:15:03|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も寒い!

R1123356.jpg
提出まで3日です。
ブログを更新してるからって、余裕ってワケではないですよ。

昨日と比べるとたいした事ないですが、今日も雪が降ってました。
比叡山も雪化粧です。

ところで、デジカメのデジタルズームって使っていますか?
以前使っていたカメラが、光学からデジタルに切り替わると急激に画像が悪化したので、
GXになってからも、まったく使っていなかったのですが、
今日使ってみて画像がいいことに驚きました。
引き伸ばしたりすることの無い、素人にはこれでも十分ですね。
デジタルズームは元画像を引き伸ばしてトリミングしたようなものらしいので、
元画像がいいGXだからなのでしょうけれど。
この発見で、写真の表現方法が広がりました。。。たぶん。
今後の写真に乞うご期待。。。
  1. 2009/01/11(日) 17:16:42|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い!

R1123334.jpg
夜から朝にかけて、京都では雪が降っていました。
もちろん卒業設計があるので、そのころ僕は大学でグダグダしていました。

あ~ぁ、、、提出まで5日を切ってしまったというのに。。。
一日7~9時間、しっかり寝ていていいのでしょうか。。。
手伝ってくれている3回生に申し訳ない。。。

まぁ、自分のペースを貫いて、流されること無く、
14日の提出と15日のプレゼンを目指して頑張りたいと思います。
  1. 2009/01/10(土) 12:37:34|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

R1123255.jpg
↑ 正月飾りの松です。
  家に飾っても、今年は卒制があって管理しきれないので、製図室の机の脇に飾っています。
  ちゃんと床の間に飾ってあげられたらいいのでしょうが、なかなかそうはいきませんね。
  *間違って水引の金銀を逆にしてしまいました。

2009年になりましたが、引き続き卒業設計に追われています。
まだ体が悲鳴を上げるほど忙しいわけではありませんが、徐々に本格化しつつあります。
それも15日には終わるので、その時 2008年を振り返ってみようとおもいます。

では、今年もよろしくお願いいたします。
2009年がよい年でありますように。
  1. 2009/01/02(金) 01:07:28|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
